サンタクロース物語

一人前のサンタを目指す少年の成長記
+テキストごった煮
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< 罰ゲームがしたくて… | main | がんがれ主人公!! >>

テレビ番組を作った

バトン内だけですけどね(笑)
おそらく一番まともなのは意外と三太だと思いますw

なりきり注意ですぞー

JUGEMテーマ:バトン
 
 「オリキャラでテレビ番組バトン」 
オリキャラでテレビ番組。
貴方のオリキャラを使ってテレビ番組を作るとしたらどうなるでしょうか。


黒須三太、戸仲居樹、戸仲居梢蘭、シェトラ・エルポッド、 レイブ・ヴァンガード、ライラ・ヴァンガード

アスラちゃんはお休み。ということでー

#0 まず、番組名はなんですか? 放送時間も教えて下さい♪
……深夜番組?(一部の人間が;)
番組名は、「SCTV」というこで

#1 司会を二人どうぞ。
司会…。ここは男女バランスを考え三太とシェトラにしましょうか?
相性のバランスは無視させて頂きます。ネタになるから

#2 ニュースの時間になりました。どんなニュースを視聴者に伝えますか?
オリキャラの口調で答えてみましょう!

直樹:「……直樹お兄さんの「今日のニュース」の時間やで〜。そやな〜今日もこの島は平和やで〜。んん〜他は特にない!!」
三太:「まぁ、島ではさしてニュースになるようなこともないからなぁ…」
ライラ:「直樹はクビ?」
三:「そうだな。レギュラー降板だな。」
直:「マテヤコラァ!!」

#3 番組の目玉コーナーの時間です。コーナー名と内容を教えて下さい。
「今日の漫才」
三太とシェトラがその日島であった出来事を元に色々意見を言い合う
コーナーなのだが、なぜか2人の漫才のようなやり取りが人気となってしまった

シェトラ「こういうのを本末転倒っていうのよねー。」
三「それは少し違う。」

#4 番組にゲストが来ました。誰ですか?
シェ:「なーんと今日のゲストは〜レイブ・ヴァンガードさんです!!」
レイブ:「よう。お前らちゃんとやってるか?」
三:「なんだよ〜おっさんかよ〜」
レ:「せっかく来てやったのに『なんだよ』とは随分じゃねぇか!あのこと
  公共の電波でバラしてやろうか?」
三:「心辺りはまるでないが、とりあえずやめてくれ」
シェ:「キャー!!三太の女ったらしーーーーーーー」
三:「まだ、レイブは何もいってないだろ?ってか何で俺が女ったらしなんだよ!!」
レ:「実際にそうなんだろ?」
三:「あーーーーーーもう、お前らもう帰れ!!」

#5 今日は料理コーナーが有ります!コーナー名と担当のキャラを二人当て嵌めて下さい。
そして、今日のこのコーナーのゲストは誰ですか? 何を作りますか?

梢蘭:「梢蘭とライラのぉ〜」
ラ:「どきどきくっきんぐぅ〜」
梢:「今日は、なんと試食にライラさんの旦那さんのレイブさんがきてまーす♪」
レ:「ライラの作る料理は久しぶりだな。楽しみにしてるぞ」
ラ:「…うん。頑張る」
梢:「本日の料理は、レイブさんが来てくれたといことでライラさんの得意料理のボルシチでーす。」
ラ:「うぃーむっしゅ!!」
(※ ライラさんは赤い料理が得意。普段は梢蘭のサポート)

#6 視聴者プレゼントのコーナーです!何をあげますか?
シェ:「ロリコンサンタさんのわくわくプレゼントタイムの時間でーす♪」
三:「だーかーらっ!!そのタイトルコールはやめろつってんだろ!!」」
シェ:「(無視して進行する)今週のプレゼントはぁ〜シェトラちゃんお手製のバニーちゃんスーツでぇす♪」
三:「いつも言ってるけど、もっと需要ある服をつくれっつーの!!」

週一でプレゼントコーナーはあって週ごとに交代で三太の会社のおもちゃとシェトラの作った服がプレゼントされるらしい。

#7 天気予報の時間です。担当のお天気お姉さんまたはお兄さんを一人当て嵌めて下さい。
また、これからの天気をキャラになりきって教えて下さい。

直:「やっほーお天気お兄さんのナオキさんやで〜。明日の島の天気は晴れ。絶好の行楽日和やで〜。きゃっほーい!!」
三:「やっぱり、天気予報はお姉さんだよなぁ〜。」
シェ:「だよね〜。妹の梢蘭ちゃんの方が案外適任じゃない?」
ラ:「ナオキは解雇?」
三:「そうだな。」
梢:「あんまりお兄ちゃんをイジメないでよ〜。確かに天気予報はお姉さんってイメージだけど…」

全直樹涙目wwww

#8 そろそろ番組も終わりに近づいてきました。
視聴者の皆さんにお別れの挨拶をして締めくくりましょう。

三:「おっとそろそろお別れの時間だな。」
シェ:「みんなー今日も見てくれてありがと−また見てねー♪」
直:「………俺もレギュラーだかんなみんな忘れるなよ!!」
梢:「レイブのおじさま。今日の私達の番組どうでした?」
レ:「まっ、これなら大丈夫なんじゃねぇか?」
ラ:「しーゆーねくすとたいむ。おういえー」

最後はいつもオイシイところはライラさんが持って行くw

お疲れ様でした。それでは、次に回す人を幾らでもどうぞ。
面倒でしたら止めて頂いても構いません。

アッキー宛に投げ飛ばしておく(`・ω・´)
バトン | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック