サンタクロース物語

一人前のサンタを目指す少年の成長記
+テキストごった煮
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< セキュリティ面のお知らせ | main | Page9 〜friend >>

三太占い

 


ちびキャラシリーズ黒須三太
三太の寝起きの悪さとか容姿は旦那がモデルになってるという企業秘密(対旦那的意味で)

別に色手抜きじゃないよ白スーツだからなっ!!
黒須三太を占いにかけてみた
姓名と字画
 黒(12) 須(12) 三(3) 太(4) 
五格名 画数 吉凶      画数の意味
天格   24  ★★★★★ ―
人格   15  ★★★★★ 完全主義で意志の強い吉数
地格    7  ★★★    温厚で着実に目標達成する最吉数
総格   31  ★★★★★ 美形、才能、調和の最吉数
外格   16  ★★★★  親分肌で名声を得る大吉数

基礎運・・・30歳までの運勢 頑固で協調性に欠けますが、意志が強くてまっすぐな性格。完全主義で中途半端が嫌いです。一つの事に徹する根性を持ち、身体も丈夫なほうです。

成熟運・・・30歳から55歳の運勢 温和で責任感の強い人柄。世話好きで周りに頼りにされるでしょう。観察力も優れ指導者に向きます。経営や語学の素質あり。財運、家庭運ともに良好。

生涯運・・・晩年と生涯の運勢 器用で柔軟性が高い。ユーモアで温厚な人柄。災いを免れる強運を持ちます。ただ、何となく生きると平凡なまま終りやすい。努力すれば強運と相まって発展するでしょう。他に凶相が無ければ充実した一生を送れます。男女とも美形が多いのも特徴。

【参考サイト】http://www.mojisennin.com/uranai/index.html

美形と親分肌フイタwwwwww中途半端が嫌いってのはあるようでまったくないな(爆)他は結構当たってる。ただ、何となく生きると平凡なまま終りやすい。とかw

12星座占いだと三太と直樹は山羊座



性格   
山羊座は、9月下旬の夕方、南の中天に見える星座です。大きな三角帽を、さかさまにしたような星の配置の、右はしに並んだ二つの星が山羊の角(つの)、左はしが尾にあたります。山羊とはいっても、下半身は魚の形をしている、ふしぎな山羊の姿です。  

ギリシャ神話によると、この山羊の元の姿は牧神パーンでした。音楽の神アポローンと腕くらべをするほど音楽好きな彼が、神々の宴席で牧笛を吹いていたとき、突然、怪物ティフォンが現われたので、彼は、さっとほかの動物の姿に身を変えて、近くの川に飛び込みました。ところがあまりに急なことだったので、陸を走るための山羊の姿と、水を泳ぐ魚の姿が、半々にあらわれてしまったというのです。  しかし、彼の姿は天に昇って星座になり、その星座のもとに生まれる人びとに、この山羊のもつ、いろいろの性格を伝えるようになりました。

昔から、山羊は特別な武器をもたず、日頃は控えめで大人しい動物とされてきました。しかし、また、目標物を見定めると、壁さえ駆け登ってしまうという、激しい執着力も、持っています。    

太陽がこの星座に宿る、12月23日〜1月20日に生まれた人は、この牧神パーンの変身した山羊の性質を受け継いでいます。

この星座のシンボルは、山羊の姿を一筆で表現したもので、左半分が頭、右半分が尾を表しています。絶壁をも登るこの山羊の姿勢には、かぼそい身体にも似ず、どんな困難にも耐え抜く強靱な精神と、一度求めたら、とことんまで追求せずにおかない、激しい情熱が秘められています。つまり、この山羊は、「忍耐と追求心」を象徴しているのです。  

ささやかな喜びをも幸福とし、成功よりも本質的な向上を楽しみます。結果が期待はずれに終わることよりも、今日の活動を停止するのが、そして明日の自分が情けなく見えるのが、耐えられないのです。    

山羊座の守護星は、元は天使でありながら、のちに悪魔のボスに転身した「土星」(サターンSaturn)です。この星は、山羊座の人に、天使のような知者や、悪魔のような野人とも交わる、社交術を教えました。   

こうして、星座があたえた「忍耐と追求」と、守護星の土星が授けた「天使と悪魔の社交性」は、あわせて山羊座生まれの人に、誠実な責任感を与えるとともに、正邪いずれの友人とも、心の底からは親しめない、孤独な性質を授けました。

特に、着実に目的を定めて離さない、忍耐の精神は、山羊座生まれの人の財産です。そしてそれは、40代過ぎに成功者になるためのバックボーンとなります。しかし、反面、肉親の家族からも孤立しなくてはならない、孤独な宿命をになっているようです。

この期間の太陽は、山羊座を通過しながら、地球からもっとも遠いところにあって、夜の一番長い「冬至」の季節をつくります。ここでも、太陽が山羊座の人に、明るい光と熱を待ち受ける、長期の「忍耐と研究心」を与えたのです。

ふむふむ三太と直樹に程ほどに当てはまりますな。

第一デーク(12/23〜12/31生まれ)は、山羊座そのままの人生です。
第二デーク(1/1〜1/9生まれ)は、山羊座の人生に、水瓶座の傾向が少し 加わり、
第三デーク(1/10〜1/20生まれ)では、水瓶座の影響がかなり強くなってきます。
しかし、基本はあくまでも山羊座の人生です。  

山羊座にとって幸運の花は、リラとけし。 不幸を招く花は、月見草。
山羊座にとっての幸運色は、ベージュ、こげ茶。  不幸を招く色は、すみれ色。
絶幸運の数は、「8」で、「物質の破壊」を示し、あなたに強固な精神を与えました。
逆に、不運をもたらす数は「9」と「3」と「6」です。
宝石では、黒サファイア、トルコ石が幸運を呼びます。  不幸を招く石は、めのう。
毎月の幸運日は、8日、17日、26日。  運の悪い日は、3日、12日、21日、30日。
方角では、「南」と「東」が幸運です。

仕事運などは直樹のターンで
参考資料【】
キャラクター考察(withネタ) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://spispa.jugem.jp/trackback/361
この記事に対するトラックバック