サンタクロース物語

一人前のサンタを目指す少年の成長記
+テキストごった煮
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

妖精さんから妖精さんへ

紫雪隊長のとこの妖精さんがバトン回答してくださったので、妖精つながりでサンタクロースの妖精にも答えてもらおうという試み。

オリキャラ「実は」バトン

ルールは簡単です。
回してくれた人が指定したキャラについて、明かされていなかった
「実は…」な隠されたプロフィールを明かしちゃいましょう!




JUGEMテーマ:バトン
 
続きを読む >>
キャラクター考察(withネタ) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

登場人物分析バトン

 
 ツイッターでキャラクターの苗字の由来についてちょっと触れていたので、ちょっと晒してみる

黒須三太→くろす・さんた→英語読みにすると、『さんた・くろす』→サンタクロース
(兄が一臣(かずおみ)姉が二葉(ふたば)という末っ子設定があったりする)

周防遥→初期設定では「スオウ」という名前だった(公募で決まった)けど漢字変換したときになんか苗字っぽかったので苗字にして名前はスピッツの「遥か」から拝借。

アスラ・エルポッド→某Gの種の「アスラン」から派生させた名前というのはここだけの秘密にしておこう(ホラ、髪型とか似てるだろ?)「エルポッド」はなんとなく思いついたなんか調理器具の名前をつけたかった(笑)
姉のシェトラという名前は公募で決まりました。

戸仲居直樹→サンタの相棒はトナカイだろうということでトナカイ。直樹は初期設定ではカタカナだった。中学時代のクラスメイトから名前を拝借(ちょwww)
妹の梢蘭は、なんか中国っぽい名前にしたかった。うん。

ヴァンガード→守護者という意味合いの「ガーディアン」をちょっとごっつくしてみた。レイブとライラは公募で決まった名前。名前をつけるのがたいそう苦手らしい。

続きにバトンを挟んでみる


JUGEMテーマ:バトン
続きを読む >>
キャラクター考察(withネタ) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

バトンじゃないよ座談会だよ。

 こちらはあなぐら様でお借りした質問です。
バトンではありませんので、ご入用の方はそちらまでどうぞ!

「このメンバーで旅行に行くとしたら」で座談会

黒須三太(以下:三)
戸仲居直樹(以下:直)
シェトラ・エルポッド(以下:シェ)
アスラ・エルポッド(以下ア)
レイブファンガード(以下:レ)
ライラヴァンガード(以下:ラ)


[--] 座談会を始める前に、まず今日の出席者を確認します。
ひとりずつ自己紹介をどうぞ。
レ「よーし、みんな集まったな。じゃぁ各自名前を50音順名乗ること〜。」
ア「アスラです。」
三「黒須三太だ。」
シェ「シェトラでーす♪」
直「戸仲居直樹やで〜。」
ラ「殿に控えしは、ライラ・ヴァンガードでござる〜。」
レ「ライラ…今日はご機嫌だな…。ってか俺がまだだぞ。レイブヴァンガード。全員集まったところで話し合いはじめんぞ」

レイブとライラ以外の全員(あの喋りは調子いいのか!?)

[01] 今日のテーマは「このメンバーで旅行に行くとしたら」ですが
皆さん旅行は好きですか?
三「ぶっちゃけめんどい」
直「うはっ、出た〜三太のめんどくさがり〜。俺は、好きでも嫌いでもないな〜。」
シェ「うちとアスラはこの島出たことないからこの島を出る前提の旅行なら大歓迎♪島内はもう庭みたいなもんだしね〜」
ア「アスラは、みんなといっしょなら。なんでもたのしいよ〜」
レ「んん〜俺もぶっちゃけめんどいに一票だな。ライラはどうだ?」
ラ「日々旅をして旅を住家とす」
レ「あぁ…昔はそうだったらしいな…。」

[02] もしこのメンバーで旅行に行くとしたら、まずどこへ、
どのくらいの期間出掛けたいですか?
シェ「ちょーコミケ行きた〜い!!」
三「却下。コミケはそもそも毎日やってるわけじゃねぇし!!」
ア「アスラはねぇ〜。梢蘭お姉ちゃんに会いたいの。」
シェ「うーんそれもいいわね〜。(シェトラの頭を撫でる)三太達の故郷も興味あるしー。」
三「まぁ、俺達は面白くないけど、そこなら安心ではあるな。」
直「ガイドもできるしな〜。」
レ「そしたら長期滞在になるな。」
ラ「(ガイドブックのページを指さして)ガイドブックに乗ってるDouleurってお花屋さんと比良坂事務所ってとこ行きたい」
直「ちょ!!!!何そのピンポイトなガイドブックどこで手にいれたん?ライラさん!!」
ラ「ひろった〜。」
三「douleurは確かに花もあるし、喫茶店みたいなのもあってゆっくりする分にはいいとこだが、比良坂事務所は観光スポットじゃない!!」
ラ「肉食怪獣みふゆーんが見たい。うーたんと比良坂で握手キャンペーンも今やってる」
三「……。」


[03] その際、カメラ係はどなたになりそうですか?
三「おっさんでよくね?」
直「意義なーし」
シェ「ピッタリね。」
レ「おい、勝手に決めるなっ!!」
ラ「おっさん頑張れ。」
レ「ちょっ!!ライラまでおっさん言うな!!」

[04] 旅行ではとことん観光して遊びたい派?
温泉などでゆっくり癒されたい派?
シェ「んなのとことん観光に決まってるじゃな〜い!!喫茶店でお茶して怪獣も見れるなんて楽しそう〜♪」
三「実家帰るなら俺ずっと家にいたい。」
直「相変わらずヒッキーやなぁ…三太は…まぁ、今回ばかりは気持ちわからんでもないで〜俺もシェトラに連れまわされるのは、流石にしんどいわ〜。」
シェ「うはっ、マジムカつくこいつら〜。」
ア「アスラはね〜お花屋さんでお花見る〜。」
レ「三太の実家のゴージャスな部屋でくつろぐのも悪くないな。」

[05] ホテルor旅館の楽しみはありますか?
三「ちょっ!!おっさん俺ん家に泊まる気かよ!!」
レ「少なくとも俺はお前達の面倒を見てやってんだ。親父さんに頼めばお前を通さずとも問題はない」
三「うへぇ〜マジかよ…信じらんねぇ…。」
レ「それと…あることないこと親父さんに報告してやらないとな…。」
三「丁 重 に お も て な し さ せ て い た だ き ま す。」
シェ「さすが、レイブ交渉上手♪伊達に歳食ってないわね☆」
レ「別にシェトラは野宿でも構わないが?」
シェ「うわ〜今のうそうそ。流石レイブのお・じ・さ・ま☆(ウィンクする)。」
ラ「さんたの家で枕投げしたい」
ア「『まくらなげ』ってなぁに?」
ラ「二組に分かれて枕大砲をぶち込む戦争げーむ。腕が鳴るぜかもんべいべ」
三「くれぐれも家を壊すことだけはヤメテクダサイ。」

[06] 団体行動は上手にできそうですか?
三「そういや約一名苦手そうな人がいるな…。」
(シェトラ以外の全員シェトラを見つめる)
シェ「ここは三太でしょう〜。」
直「そ−ゆー空気読めてないとこがダメなんやで〜。」
シェ「どーいうことよーそれ〜!?なんかムカつくわね〜」
ア「おねーちゃん。みんなに迷惑かけちゃだめなの〜。」
レ「ぶふっ。お前、妹にそんなこと心配されちゃ世話ないな〜。」
シェ「そーいうレイブの奥さんだって心配だと思うんですけど〜!!。」
レ「そこは問題ない昼間はこいつそんなに動かないから!!」
ラ「ねむねむですよ。」
シェ「…うぐぅ・・・・。」

[07] …旅行先で迷子になりそうな方っています?
直「これはエルポッド姉妹やな。」
三「意義なし。」
レ「まったくだ。」
シェ「ちょっとぉ〜アスラはわかるけどなんで私も込みなのよ!?」
ラ「理由はさっきの議題の通りですぞ」
ア「お姉ちゃん迷子になっちゃだめだよ。」
シェ「うっは、アスラにライラさんまで、みんなひっどーい。」

[08] お土産は知り合い全員に買いますか?
また、買うとしたらどんな物を買って帰りますか?
直「ちょっと島の人の全員のお土産まで買うと大変やで〜。」
三「レインボーブリッジまんじゅうとかひよこでよくね?」
シェ「流石に長老には何かいいもん買っておかないとマズいんじゃない?」
レ「そうだな…さすがに外出許可を出してもうならそれ相応のものを買わないとな…。」
ア「何がいいかな?」
ラ「ペナントと提灯と東京タワーのみにちゅあ…」
直・三(い、いらねーーーーーー)

ライラさんは長老の事があんまり好きじゃないらしい

[09] 旅行から帰って来た時、カメラには
一体どんな写真が撮られていると思いますか?想像してみて下さい。
三「意外と普通じゃね?」
直「おっさん。仕事はきっちりやるからな」
ラ「ふっ、面白みのないつまらない男だな…。」
レ「マテ、ライラ。その誤解を与えるような発言は撤回しろ!!」

[10] では、今日のテーマ「このメンバーで旅行に行くとしたら」の
まとめをお願いします。

レ「纏めると、今回は三太達の帰省と梢蘭の再会を兼ねて日本の東京近辺観光が主だ。
カメラ係は俺、エルポッド姉妹には常に目を配らせておくこと。あとは各自自由。こんなもんか?」
ラ「レイブはやればできる子」
ア「うわーい楽しみだねお姉ちゃん」
シェ「三太のお屋敷に泊まれるってのもポイント高いわよね〜。」
直「梢蘭元気にやっとるかな〜。」
三「まぁそんなもんか…。(あれこの旅行俺にとってのメリットってほとんどなくね?)」

[--] お疲れ様でした。
三「……まぁ、何はともかくお疲れ。」
シェ「何三太がしきってんのよ〜なんかムカつくわね〜」
直「ここはひとつライラさんに締めてもらいましょうか〜」
ア「頑張れー・。」
レ「(不安そうにライラを見つめる)」
ラ「……ねる…」
三「うわ…もうこんな時間??」
シェ「うっは〜日が差してきちゃったよ…アスラももう眠いでしょ。」
ア「お話楽しかったかららいじょうぶ…でもねむいれす…」
ラ「じゃぁ、みんなで死体ごっこしよう。」
ア「わーい」
ライラとアスラ以外の全員(死体ごっこって何!?
キャラクター考察(withネタ) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

とりあえず出しとけ




この二人は同じ姓を名乗ってるものの正式な夫婦ではないので、とりあえずpixivお役所で婚姻届を出してきました(笑)

その辺の事情は、今月更新分で明らかになる予定ですのでお楽しみにー。

JUGEMテーマ:イラスト


キャラクター考察(withネタ) | permalink | comments(0) | - | pookmark |

キャラクター図鑑007



アスラは、…悪くないもん……。

名前/シェトラ・エルポッド
性別/女
趣味・特技/人形遊び

サンタクロース島に住むシェトラの妹。亜人の第一次成長期(生後〜3歳までの間)に見られる視覚的身体成長(みみがとがるとか尻尾が出てくるとかそいういう成長)が現れない成長障害と言われている。
その成長障害は、後のライラの診察によりヴァンヴァイアへの覚醒変異だと診断された。
そのせいで同じ年頃の子供にはよくイジメられたり仲間はずれにされたりしていつも泣いている。

いつも姉のシェトラや、ひとりで人形のうさしと遊んでいる。
最近や三太やライラにも懐いている。特に三太には自分と容姿が似ているためよく懐いててる三太も懐かれることにまんざらでもなく可愛がっているので三太にロリコン疑惑が浮上している。

以下裏話
続きを読む >>
キャラクター考察(withネタ) | permalink | comments(0) | - | pookmark |