サンタクロース物語

一人前のサンタを目指す少年の成長記
+テキストごった煮
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

へたれゲーマーズ

よくやるゲームは、RPG。俗に言うドラゴンクエストとかファイナルファンタジーといった類のゲーム。敵を倒してお金稼いで強い武器買ってといの全体の流れはこんなもんで、その中に様々なキャラクターの思惑が交錯する。時には深く考えさせられたり、涙も誘うことも・・・。

うちがRPGを選ぶ際にあたって重要視するのは、

・戦闘が簡単である(めんどくさくないのがいいです)

・キャラクターがとにかく見た目にツボ(カッコイイお兄さんは大好きです(´∇`*))

・弟がやってておもしろそうだったから(意外とコレ重要)

あとマップ上やダンジョンで迷うことがなければ最高です(爆)最近のRPGってマップが3DとかだったりするじゃないですかLとかRボタン押しちゃうと視点変わっちゃうじゃないですか?目指す目的地に向かってるはずがいつのまにか元の街に戻ってるじゃないですかーΣ(゚д゚lll)
という理由で2D推奨なんです。非常にしょうもないですが。

あとパズルゲームも好きですね〜。

まぁ、腕はヘタレなんですがゲームは好きです。凄く現実逃避になりますし(爆)
創作のネタじゃなくタネ | permalink | comments(0) | - | pookmark |

手が早いんだ気をつけろ

タイトルに深い意味はないようでありますヾ(;´▽`A

夕方12チャンネルを見てると
「夏の特別企画生告白」
とかいうのをやっていた。

夏の海で一目ぼれをした男が彼女をナンパし、とりあえず夏の終わりに告ってみたけど「今は男の人と付き合う気はない」とか言われて振られたものの彼女のことが忘れられなくなって3ヵ月後に間違い電話を装って電話したところ普通に接してくれたっつーことで、また連絡を取り合ってたらしい。そんでデートの約束までこぎつけたらしく横浜でデートしたらしい、なんか観覧車にも乗ったらしい。そして、今日メディアの力を借りて彼女に電話で告白するも、撃沈した挙げ句、実は彼女にはつきあってる彼氏がいたらしい。見事に振られた彼は立ち直り金として3万円もらったということだΣ(゚Д゚;

男女の関係ってそんなもんですかね所詮は┐(´Д`)┌

そう考えるとうちと彼氏は
まるでネタのように出会うべくして出会ったんだねヽ(・∀)人(∀・)ノ

いや、あの話は角度を変えると本当にネタにしかならないからヾ(;´▽`

偽装とか・・・_| ̄|○
創作のネタじゃなくタネ | permalink | comments(0) | - | pookmark |

文芸部部長時代

さて、6月のお題だった「俺は文芸部部長」
中学校時代は文芸部に入っていました。という話はもうこの裏の時代から見ていらっしゃる方は知ってる方もいらっしゃるかと思うのですが、

文芸部でしたねー(笑)
入部の理由はなんのことはない
運動系の部活は明らかに不向きだから(´∇`*)
体育の成績は、6年間1だったです(o゚▽゚)oまぁ中学入ってからもずっと1だったけど
そんなどんくさい奴が入部しようものならめっさ先輩方にイジメられてんでしょうけどもでもなぜか(一部の)先輩からは人気だった。まぁ、文化系の部活ということでそんな心配もなく詩とか童話をみしみし書いてましたかね。まぁ顧問の先生のキャラがいろんな意味で濃かったこと以外はなんら問題はなかったのです。入部当時は1年ではうちともう1人で2人しかいなかったのですが、1年の後半になって1人増えて3人になったのです。2年の時3年の先輩が引退した時に部長は誰がやるってことで、『まぁ、とりあえず最初からいるうちらから選ぶとしてもう1人は図書委員長やってるってことで消去法で私がやろう』ということで、部長になったのがそもそもの間違いだった気がしないでもない(爆)

やりたい放題やらせていただきました。後輩ともやたら仲良くなって「創作意欲を出すため」といっちゃぁ、外に出て遊んだり、「過去の作品の編集だ」といっちゃぁ、コンピューター室を借り切ってゲームをして遊びほうけてたわけです(ぉぃぉぃ)おきらくごくらく生活を送っていましたら、文化祭の出展する作品が一個もなかったという致命的なオチにたどりつきました。

さてここで、文芸部時代の作品を展示……

しませんよ(;・∀・)

ダメですよーそんな危険なものおいたら爆発しちゃいますよ〜( ゚д゚)
創作のネタじゃなくタネ | permalink | comments(0) | - | pookmark |

楽しいネタ帳(´∇`*)

楽しい日記の書き方ということで、

まず、やっぱり文章力を身につけるには日記を書くことが重要だと思うんですよ。日記がほぼ毎日おもしろいHPさんはこっそりブックマーク張ってます(笑)ってかまずHPにお邪魔して最初に探すのが管理人さんの日記ですから(爆)もの書きサイトさんでしたら管理人さんの文章表現力も推し量ることができると思うので、テキストの多いサイトさんの日記の更新はかなり重要のかと思うわけです。うちももはや日記のカウンターが本館、別館のカウンター値を上回る勢いですから(それはTB等にも原因があるんですけれども)何度も言うようですが私は日記で管理人さんの文章構想力や表現能力を判断してます。

その日あったことをまとめられないサイト管理人はきっと構想力がないだろうし

日記を放置してる管理人は更新意欲のない管理人だろうし

読み応えのない日記はきっとお前のところのコンテンツもつまんねぇよ(マテ)


でも、的を得てる気がしませんか?日記は管理人さんの基本的な文章力を見る絶好の場所だと思います。そういうお前のところの日記はどうなんだよ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )というとそのまんまネタ帳ですが(笑)以下の点に気をつけて書いてます

・失敗談ももろともせずに書く
ユーモアのある文章を書く点では重要ではないかと、

・多少誇張表現があってもいいじゃな〜い
いいんです多少はヾ(;´▽`表現力が豊かになります。

・みずからネタを探しにいく
写真を撮りに行ったりちょっと気分転換に出かけてみたり、意外な発見があるかも。ネタといっても人を笑わせるようなことだけじゃなくても、楽しかったこととかなんでも探しに行こう!ネットサーフィンも面白いかも。情報を収集する能力が問われるかと

・あまり無理はしない
まぁ、どんなに頑張ってもみつからないこともあります。そんな日は飛ばし立っていいさ、たまにはゆるくいこうや(・∀・)ノ~

ちなみに我が日記はうっかり更新そびれようものなら「どうしたんですか?」という問い合わせがたまに来たりするんで下手に間を開けられません(;´Д`)

これから日記を書こうと思った皆様へ

これを読んだ方で「あらまぁ、それじゃぁうちのところでも始めようかしら?」と思われた方がいれば幸いかと(多分いない)

・ブログがオススメ(o゚▽゚)oニパッ
画像が投稿できて、アクセス解析がつけられて、携帯からも投稿できるというのがベストですね。画像なんかはデジカメで取った写真やら自分で描いた絵やらが投稿できますしアクセス解析はネタに困ったときに使えるし(意外と面白い言葉がひっかかったりするんですよね)携帯投稿の利点は旅先とか遠出先から投稿できるということです。あとブログ機能に搭載されてるTB(トラックバック)はネタが無い日にはかなり使えます。
創作のネタじゃなくタネ | permalink | comments(0) | - | pookmark |

本当の寂しがり屋は

金棒で壊しまくるんだっけ?

ども、さとです(o゚▽゚)o

寂しがり屋ってたいがい甘えん坊だと思います(笑)
何が言いたいかって?

・・・・・ |・)今寂しいです
なんか小さい頃から寂しがり屋で甘えん坊で泣き虫だったそうです。そうです先生を「お母さん」って呼んだクチの人です(;´Д`)

それでいて小学校のころはしょっちゅうイジメられてましたから一時はほぼ毎日泣いてました。イジメられてるのが辛かった以上に「誰も自分のことを受け入れてくれる人が家族以外にいない」というのが寂しかったです。好きな人同士でグループを作れって言われるといつも1人で余ってましたから_| ̄|○だから、今でも人の輪の中に自分から入るのが怖い、自己紹介が上手くできない、自分が受け入れてもらえないのが怖いから拒まれるのが辛いから、受身ですね完璧に(仕事柄ご法度なんですがこれ)でも、かといって1人でいるのがいいというわけでなく。(だったら1人で余って泣いたりはしないさ)矛盾してますがそんな感じで、

うーん。みかんのアイスキャンディーなめて寂しさを紛らわすことにしますΣ(゚Д゚;あとぬいぐるみにほっぺすりすりとか(´∇`*)←寂しがり屋で甘えん坊の典型的
創作のネタじゃなくタネ | permalink | comments(0) | - | pookmark |