サンタクロース物語

一人前のサンタを目指す少年の成長記
+テキストごった煮
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

日本の未来について考える

コロコロザイーガさんで発見しました。その名も

マニュフェスト占い

占い結果
あなたにぴったりな政党は.....

共産党・社民党
キモチ45%

弱者・負け組も切り捨てずに大事にしたいあなたにオススメ!

自民党・公明党(2)
民主党(6)
共産党・社民党(10)
国民新党・新党日本(4)

何気にこれ地味にショックなんですけど Σ(゚д゚lll)まぁ、キモチ45%だし(笑)いやーこれは、割と参考になったかもヾ(;´▽`

モバイル対応っぽいんで(一部機種はダメらしいが)気軽に投票前にでもチェックするといいかもね。

選挙権を持ってない少年少女もこれを機会に興味をもって冷やかし程度にやってみるといいかもです。
自己分析 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

純度77%

純愛度テストを冷やかして受けてみる

純愛度得点は :77点でした

★【シンデレラ姫主義】
純潔・純白のお姫様・王子様。シンデレラの物語のその後は、どうなりましたでしょうか?それがあなたへの答えです。
お姫様って柄じゃないのにこんな数値ですいません;´Д`)丿 アワワ

★純愛度=純粋な恋愛。
純白のような身も心もけがれのない恋愛。初恋のドキドキした感覚。誰もが大切にしたいと思う好きな人への気持ち。それは、かけがえのない大切なものです。

しかし、それはある意味、恋愛に対しての未熟度を表しています。

そのため、純愛度が高い人は、恋愛に少し幻想をいだき、恋愛経験が少ない人ほど、点数が高くなるように設問を設定しています。もちろん、年齢が低くい方は、特に問題はありません。誰もが子供の頃に思う純粋な気持ちなのですから・・。
20代後半に足掛けが近いこの年齢でこの数値って問題ありですかね。やっぱりΣ(´Д`lll)

彼氏いない歴22年だったからねぇ…。

未だにどう接したらいいのかわからなくなることがあるんですけどどうしましょう・・・_| ̄|○
自己分析 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

将来玉の輿(´∇`*)

冷やかしで、あなたの結婚相手チェックというのをやりました。

結果は意外なことになりましたよヾ(;´▽`

あなたが将来結婚する相手は【超お金持ちの御曹司】タイプのようです。

これから先、あなたが結婚することになる相手は超リッチなお坊ちゃまタイプの人。苦労知らずの、のほほんとした天然御曹司さまとのハイソな結婚生活が待っているでしょう。あなたの旦那さまとなる男性は、どこかのんびりしていて、人を疑うことを知らない素直な人。一緒にいて心が休まり、そんな相手に尽くすことで、すばらしき良き家庭を築くことになるはずです。誰もが羨むような理想の男性とめぐり合うためにも、これからもがんばってください。

あなたが結婚する年齢:24〜29歳頃
結婚相手と出会う場所:親戚に強引に勧められたお見合い
結婚相手の第一印象:住む世界が違う人だ……

まいったねこりゃ(´∇`*)
でも、何をどうやったら私が御曹司と結婚できるんだろうか(;´Д`)よくわからん。でも自分が好きな人と幸せな結婚ができればそれにこしたことはないだろう。ってか24〜29歳頃に結婚できるって早ければ、来年に結婚できるじゃん(´∇`*)←そういう問題じゃない。
自己分析 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

本当に合う運命の相手は、誰

なんかYahooのバレンタイン特集で『本当に合う運命の相手は、誰?』(現在リンク切れ)っていうのをやってみました。はい75%冷やかし思考でヾ(;´▽`

結果は

運命の相手は放浪者タイプ

あなたは、簡単に理解できてしまう相手には興味はありません。ちょっと変わっていて、つかみどころのない男性にひかれる傾向があります。生き方に自由な感じが漂い、女性にも縛られたくないというような男性を見ると、むしょうに自分のモノにしたいと思うはず。いってみれば、放浪者タイプの男性が、あなたの運命の相手といえるでしょう。ただ、このタイプの男性は浮気もするし、フラッとどこかに出かけたまま連絡も取れないことも少なくありません。約束もすっぽかしたりするでしょう。でも、そんなところが逆に魅力的に感じ、あなたはますます彼のトリコになっていくはず。気苦労は耐えないけれど、飽きることのない恋を楽しめそう。

なんか前の会社の同僚に「さとは結婚詐欺に会いそうだ」とか「さとは弄ばれて捨てられるタイプだよ」って言われた理由が少しだけわかった気がします(((( ;゚д゚)))アワワワワ
自己分析 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

散々エゴグラム

エゴグラムの結果


性格
貴方は周囲の人々によって、グズ、ノロマ、お人好し、臆病者などの陰口を叩かれている可能性の高いタイプです。貴方は実に温和な性格で、思い遣りや同情心が深く、その上消極的で神経質な所が多い為に、自分の考えや意見を他に逆らって押し通す事が絶対に出来ないタイプです。又、プライドが低くて、大した理想も無く、粘りや根気にも欠けて居る上に、物事の難しい判断や分析を最も苦手としていますので、自分の意思を通す為に、困難を背負ったり、他人に反撃されたりする事を極度に恐れるのです。「いざ鎌倉」と言う時には、さっぱり役に立たなかったり、そっと逃げ出して仕舞ったりする貴方ですが、何事も起こらない普通の日常生活では、細かい所にまで実に良く気がつくし、優しさや思い遣りの気持ちに溢れて居るので、人に好かれたり、可愛がられたりする可能性が高いでしょう。しかし、それは貴方を真に買っての事では無く、貴方に使い捨て難い長所が有る故に、大きな欠点に対しては、憐憫(れんびん)の情を掛けて、或る程度、目をつぶった対応で有る事を忘れては成りません。

捨て駒な人生かい(;´Д`)なんか人間のクズみたいに言われてるのは気のせいだろうか、そうでないだろうか?
グズ、ノロマ、お人好し、臆病者って陰口じゃなくて面と向かって言われましたが…(´-ω-`)あぁ、石投げられたことあるさ。微妙に当たってるだけに辛い結果だぁ。

恋愛・結婚
貴方が女性の場合には、配偶者が責任の強い合理的理想主義者ならば、真にピッタリと長所を相補ったカップルの誕生で、メデタシ、メデタシと言う事も大いに有り得ますが、あなたが男性であった場合には、そう言う具合に旨く行くかどうか甚だ疑問です。大概は相手の女性に不甲斐無いと思われたり、舐められたり、馬鹿にされたりして、不協和音を奏でる事になりそうです。

女に生まれて良かったそれだけが救いだヾ(;´▽`

職業適性
公務員や会社勤めで、出世を望むのは、ちょっと無理なタイプです。自由業に就くべきなのですが、それも優しさや人当たりの良さを活かした、単純サービス業などが無難な筈です。又、趣味や娯楽の延長線上に生活の糧を求める事も悪く有りませんし、絵画、音楽、芸能、工芸、彫刻、陶芸などに、才能の認められる場合には、そう言う方面に進む事も一つの道です。

確かに会社勤めは向いてないと思います(笑)優しさや人当たりの良さを活かしたという意味ではヘルパーは適職なのか単純な仕事ではないが…。しかも無難な筈って随分ぞんざいな扱いだ。

対人関係
「人を見たら泥棒と思え」と言う諺を座右銘にするのは少々行き過ぎにしても、もう少し世間や個人個人を、厳しい目で見詰め直すと共に、自分自身に対しても、常に厳しい反省の目を向けるように努力すべきです。それには、理想とプライドを高く持って、どうすればそれを実現出来るのか、考え方や行動の合理化に少しづつでも磨きをかけていくべきです。

じゃぁ、今度から「人を見たら泥棒と思え」を座右の銘にするか?そうじゃないだろう。結構他人には疑ってかかるほうだと思うけどなぁ。うーん。それにそんなに私は優しいひとでもない気がする。

涙腺がゆるゆるなのでこの結果見ただけで目が潤んでしまったΣ(゚Д゚;

こちらのページからです。

誰か励ましてやってください(;´Д`)
自己分析 | permalink | comments(0) | - | pookmark |